プレス・リリース
『アイコンタクトの知恵』の画像


山田大介 著
『アイコンタクトの知恵』 (ビジネスデータ2008年1月号・日本実業出版)



『プレゼンテーション能力トレーニングテキスト』の画像


臼田明美 著
『プレゼンテーション能力トレーニングテキスト』 すばる舎

 ≫ TOP  ≫ フラット・コミュニケーション

 フラット・コミュニケーションだから出来ること
アウト屋ではコンサツティングの基本概念として、 フラット化された組織、対人関係を推奨しています。

〜 中略 〜

エンパワーメント(権限委譲)を実現する事により、 個人に活力を生み出し、組織は活性化されます。
国際的な競争力を身につけるにはフラット・コミュニケーションと言う概念が不可欠なのです。
 「アウト屋」導入の効果
1.個々の仕事に対する役割の明確化とやる気を導くマネジメント
フラット・コミュニケーション及びフラット化された組織では、

〜 中略 〜

つまり高い士気(モラル)を維持し続けるには、 フラット・コミュニケーションという要素が非常に重要となります。
2.上下関係や肩書きに関係なく自由に意見交換が出来る文化の構築
フラット・コミュニケーション及びフラット化された組織では、

〜 中略 〜

こうした意味ではフラット・コミュニケーションとは概念でもあり環境や文化でもあると言えます。
3.業務において部下に考えさせる、託す、任せるという勇気ある姿勢の徹底
フラット・コミュニケーション及びフラット化された組織では、

〜 中略 〜

そういう意味で「託す、任せる」という事柄はフラット・コミュニケーション下では、むしろ当たり前の行動と言えます。
会議活性化支援、部下の自立コンサルタント、アウト屋的管理職研修etc
フラット・コミュニケーション及びフラット化された組織の実践として、

〜 中略 〜

研修だけで無く、アウトソーシングとしてもフラット・コミュニケーションを導入する事が可能となります。

・海外赴任の不安は全て解消されました。

 30代 男性 マスコミ関連 総合職

会社から海外赴任の話があり、しばらく返答を保留にしていました。 もともと語学力には自信がありましたが、長期の駐在となると仕事だけでなく 生活の面でも色々と不安に思う事があったからです。

「アウト屋」のフラット・コミュニケーションの講義を受けてからは、 考え方が変わり、現地で何かトラブルがあったとしても対応できる自信がつきました。

事前に準備する事は、もちろんとても大切だとは思いますが、 全てを準備する事は出来ませんからね。 そういった意味でフラット・コミュニケーションをマスターし、 対応力を身につけて置く事は非常に重要だと思いました。
過去に開催されたイベントの一例

  • ああああああああ
  • いいいいいいいいいい
  • ううううううううう

inserted by FC2 system