プレス・リリース
『アイコンタクトの知恵』の画像


山田大介 著
『アイコンタクトの知恵』 (ビジネスデータ2008年1月号・日本実業出版)



『プレゼンテーション能力トレーニングテキスト』の画像


臼田明美 著
『プレゼンテーション能力トレーニングテキスト』 すばる舎

 ≫ TOP

What's New
2011/01/30 ブログ 「アウト屋の人事競艇」 を更新しました。

2011/01/25 ホームページのリニューアル プレリリース版を更新しました。

2011/01/24 ブログ 「アウト屋の人事競艇」 を更新しました。

2011/01/21 ブログ 「アウト屋の人事競艇」 を更新しました。

2011/01/14 ブログ 「アウト屋の人事競艇」 を更新しました。

2011/01/11 ブログ 「アウト屋の人事競艇」 を更新しました。

2011/01/06 ブログ 「アウト屋の人事競艇」 を更新しました。

フラット・コミュニケーション理論
企業のグローバル化や社内の英語公用語化など、現代社会で求められているものは『国際コミュニケーション力』です。

『国際コミュニケーション力』とは、語学力(英語、中国語等)を 上達することだけに主眼を置かれがちですが、俊敏な判断力や強いメンタリティー、自分の意見を明確に伝えることなどがむしろ重要です。 それらを効果的に身につけられることが出来、私共の経験を基に作り上げたものが、 アウト屋独自の『フラット・コミュニケーション理論』です。


フラット・コミュニケーションとは…
*先入観や固定概念を取り除き、信頼関係を構築する最高のアイテムです。

『フラット・コミュニケーション』が目指すもの
*先入観念を払拭してコミュニケーションを取り、いかに人間のやる気と可能性を引き出すかです。


フラット・コミュニケーションの効果

  • 今よりも多くの意見が出る
  • 今よりも多くの可能性が生まれる(個人or社内etc)
  • 今よりも仕事や目標への高い意識と強い責任感が芽生える
  • 今よりも結果として大きな利益をもたらす
  • 今よりも自由な環境が生まれる

この『フラット・コミュニケーション』の実現に向け、御社やあなたにとって内からでは見えず気づかないところを“外からの視点”でサポートするのが、アウト屋だから出来る役目です。
代表からのごあいさつ
海外留学者数の減少、海外赴任を希望しない商社マンが多くなるなど、日本人の“内向き志向”は 社会問題になりつつあります。  また、組織に目を向けてみると、入社3年以内での離職率の増加や対人関係の問題による休職者の増加など、“コミュニケーションの問題”が取り沙汰されています。

これらの問題の解決に向けて様々な取り組みが行われていますが、果たして根本的な解決になっているのでしょうか? (安易な気持ちでの海外研修や過保護な新人教育等…)

アウト屋は既存のやり方に疑問を呈し、経験で培ったものから誕生したものが『国際コミュニケーション力』『フラット・コミュニケーション理論』です。

これらを基に、お客様の不安や困りごとの解決に向けて、お役に立てることを目指しております。まずは、気軽にご相談いただければ嬉しい限りです。

アウト屋代表 山田大介
inserted by FC2 system